参考症例|さいたま市大宮の根管治療専門歯科医院 ユモトデンタルクリニック

  • メニュー

講演会報告

2018.08.06(月)

 

 

講演会開催報告

 

 

 

昨日 横浜市 神奈川県歯科医師会館にて歯内療法に関しての講演会をさせていただきました。

 

 

朝から夕方までの講演にもかかわらず、終了後の質疑応答にもたくさんご質問をいただき、先生方の治療への熱い気持ちを感じました。

 

 

盛況のもとに終了できました事をご参加いただきました皆様、ご尽力いただきました皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

 

PESCJ関東の報告にも書かせていただきましたが、最近は歯科医師の先生のみならずコデンタルスタッフの方のご参加も多くなってきております。

 

 

 

歯科医師のみが根管治療を含む歯内療法を行うわけですが、歯科衛生士さん歯科助手さん、歯科技工士さんも歯内療法のコンセプトを理解していただいている事は非常に大切な事と思います。

 

 

 

「根管治療は実は全く分からず、そのためこの講演会に参加いたしました。とても理解しやすかったし、先生だけでなくクリニックとして共通見解を理解していることでより患者さんに寄り添った対応ができると思う」とご参加いただいた方からお話をいただきました。

 

 

 

講演終了後にそんなお話を聞けて、心がほっこりしました。